進路情報

令和5年度 入試概況(1)

令和5年度 入試概況(2)

 

進路ジャーナル第115号(令和5年5月20日)

進路ジャーナル第114号(令和5年2月28日)

・進路ジャーナル第113号(令和4年5月20日 

 

 

・大学合格者懇談会 2024.3.14(木)実施

 3月1日に卒業したばかりの先輩と高い志を持って浪人し見事合格を勝ち取った先輩たちから、大学入試に関する貴重な経験を話してもらいました。在校生たちは先輩たちの話しを聞きもらすまいと真剣に耳を傾けています。

     

 

    

在校生「メンタルがやばくなりそうな時はどうしていましたか?」

卒業生『「この問題できねー」「今回の試験は失敗した~~~」など声に出して隣の人や親に言うと

    心が軽くなった。』

和気あいあいとした雰囲気でやりとりが行われていました。

 

・東北大学オープンキャンパスツアー<R5.7.26・27(1泊2日)>

初日。本校OBの現役東北大生を招いて、パネルディスカッション。東北大での生活を知り、勉強方法を学ぶ。夜は牛タン。

2日目。東北大学オープンキャンパス。前泊のため開始早々からの参加。混み合う前にいろいろ見て回れた。263名参加。

 

・学習合宿<R5.8.6-8.10(4泊5日@湯沢ニューオータニ)>

 

 

・大学入試激励会<R6.1.12金> 

   
          熱い激励のことばをいただきました。生徒たちの目にも闘志の炎が灯っています。

 

   
     だるまの目入れをしています。先生方からの激励のメッセージや受験生の意気込みも書かれています。

 

  

                                                      応援団からの熱いエール!!! いざ、出陣!!!